2008年10月24日

棟梁の切り絵2

棟梁の切り絵2
さて、額に入れられないまましまわれていた切り絵。
そうこうするうちに、また棟梁と仕事をすることになりました。そうしたら何と、

また、いただいてしまいました!

こんな恐れ多いものをいただいてしまっていいのでしょうか?
周りの細かい図案がさらに小さく繊細になって、本当に気が遠くなるような作業です。早く額に入れないとバチが当たる。。。

棟梁の切り絵2

・・・と思って、またさらに1年以上が過ぎてしまいまして(ゴメンナサイ)。
やっと今年の夏休みに、子供の絵を入れる額と一緒に作りました。

棟梁の切り絵2棟梁の切り絵2
デザインは同じシンプルなものですが、子供の絵はスッキリとマカバ材で。
棟梁の切り絵は、ちょっと和テイストを感じるクルミ材です。

なおも元気な棟梁さん。いつまでも良い作品を創り続けて下さい!
棟梁の切り絵2 棟梁の造る家



同じカテゴリー(創作)の記事画像
ヒノキの時計
木の表情(カエデ)
木の表情(ミズメ)
木の時計とデザイン
木工展です。
県産材の木工展へ参加
同じカテゴリー(創作)の記事
 ヒノキの時計 (2011-09-25 20:25)
 木の表情(カエデ) (2010-10-10 22:41)
 木の表情(ミズメ) (2010-09-27 21:32)
 木の時計とデザイン (2010-09-23 21:55)
 木工展です。 (2010-05-02 22:05)
 県産材の木工展へ参加 (2010-04-29 20:00)

Posted by hibari at 21:18│Comments(5)創作
この記事へのコメント
はじめまして~♪

切り絵に見せられ思わず・・・すごいです、棟梁。
額に入れてあげてよかったですね。
一段とよくなりましたもの。
Posted by 更紗更紗 at 2008年10月24日 21:32
はじめまして~
もう、素晴らしいの一言!!
ぜひ、観たいです♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年10月24日 22:07
更紗さん、はじめまして。

ちょっとでもミスするともう取り返しがつかない切り絵。これだけ細い線をずっと刻みつづけれられる集中力はスゴイと思います。
(棟梁の外見からは想像つかないのですが。。。)

ルクサンブールさん、こんにちは。

ブログで手軽に皆さんに見ていただければと思って投稿しましたが、そのうち「木の店つぐみ」に飾る予定でいます。お楽しみに!
Posted by hibarihibari at 2008年10月25日 21:23
United Steel Industries is a new Rolling Mill in Fujairah. USI is incorporated in 140,000 square meters of land. The plant will produce bar and wire rod products for civil construction. The rolling mill project was designed in 2005 by Germany’s concern SIEMENS - VAI ( SVAI ). Our mill capacity is 1.1 MTPA producing wire rods and Rebar's.
Posted by USI_ae at 2019年10月08日 05:43
+ за пост
Posted by kkbkinfo5site at 2021年05月03日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棟梁の切り絵2
    コメント(5)