2011年11月17日

森とま伐採見学会+料理

今年も秋の伐採見学会が開催されました。
森とま伐採見学会+料理
毎回、場所を変えてイベントを行っているので、違った場所で、違った山で、それぞれ微妙に違う作業を見学、体験してきました。
林業としての木の作り方、山の管理の仕方。
一見同じように見える山も、管理者それぞれの想いが入っています。

現場に行って、肌で感じる事の大切さをいつも思います。
仕事に追われて、なかなか出不精になってしまうこのごろですが、
森とまのイベントではいつも新しい空気が流れ込みます。

森とま伐採見学会+料理
お楽しみの焼きパンも絶品!
焼きパンだけのイベントの企画も、絶対イケル!
この美味しさは、やはり森林ならではです。



同じカテゴリー(森と学ぶ家づくりの会)の記事画像
製材所の見学会を開催
森とマルシェin玉川
製材所見学会
森とまの伐採見学会
木の時計をつくろう
田辺市長さん&森とま。
同じカテゴリー(森と学ぶ家づくりの会)の記事
 製材所の見学会を開催 (2013-11-14 19:00)
 森とマルシェin玉川 (2013-06-14 21:14)
 製材所見学会 (2012-11-29 21:06)
 森とまの伐採見学会 (2012-10-22 20:34)
 木の時計をつくろう (2012-08-31 22:21)
 田辺市長さん&森とま。 (2012-07-29 20:38)

Posted by hibari at 21:54│Comments(0)森と学ぶ家づくりの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森とま伐採見学会+料理
    コメント(0)