2008年04月28日

シミフェスありがとう!

シミフェスありがとう!
森とまで出展しました。木製プランター作りの木工作体験を実施しました。トントン、とひびく音がモノづくりっぽくて、妙に新鮮でした。
最近は、ドリルドライバや、エアタッカーばかりで、機械音が多いですから。シミフェスありがとう!シミフェスありがとう!
木工作といっても、大人の人なら10分もかからないくらい。かといって、子供さんだと、意外と難しかったりするようで、手で持って補助してあげましたが、いつ金槌で指をたたかれるかちょっと冷や汗でした(笑)。
ゆいま〜るさんの蜜蝋キャンドル、私もやりたかったです。子供が持って帰ってきた蜜蝋キャンドルは、とても良い香りがします。おとうぽんさん、木工体験参加ありがとうございました。キカラさん、auraさん、お話できて楽しかったです。
他にもたくさんブロガーさんがいらしたようです。チャオクボさん、お会いできませんでしたが、お疲れさまでした。いい機会をいただき、ありがとうございました。

次回は出展とともに、バンドで参加したいと思います(笑)???。


同じカテゴリー(森と学ぶ家づくりの会)の記事画像
製材所の見学会を開催
森とマルシェin玉川
製材所見学会
森とまの伐採見学会
木の時計をつくろう
田辺市長さん&森とま。
同じカテゴリー(森と学ぶ家づくりの会)の記事
 製材所の見学会を開催 (2013-11-14 19:00)
 森とマルシェin玉川 (2013-06-14 21:14)
 製材所見学会 (2012-11-29 21:06)
 森とまの伐採見学会 (2012-10-22 20:34)
 木の時計をつくろう (2012-08-31 22:21)
 田辺市長さん&森とま。 (2012-07-29 20:38)

Posted by hibari at 22:03│Comments(3)森と学ぶ家づくりの会
この記事へのコメント
出展ありがとうございました。。。
僕自身も木造住宅に住んでいまして、、、、
静岡市の木材を使うといただける補助も
いただきました。
森とまさんの活動に注目しております。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2008年04月28日 22:36
おおっ!次回は出演ですか。今から楽しみですね。
私も木製プランターを作りたかったのですよ。
ワークショップを詰め込み過ぎでした。
流石、ステキな看板♪+木のパネル台がちゃちゃっと出来上がっていましたね。
Posted by ゆいまーる at 2008年04月29日 03:38
チャオクボさん、コメントありがとうございます。
今後の「森とま」の活動にご期待ください!

ゆいま〜るさん、お疲れさまでした。蜜蝋キャンドル盛況でしたネ。子供の作った蜜蝋キャンドルは、ワックスとして木に塗ろうと考えています。
「森とまバンド」もぜひ実現したいです!
Posted by hibarihibari at 2008年04月29日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シミフェスありがとう!
    コメント(3)