2010年02月03日

ひのキューブ登場(1)

ひのキューブ登場(1)
半年ほど前から少しずつ前に進めていた企画です。
製材所だから企画できる、作れるモノ。
その名も

「ひのキューブ」

桧材で作られた、立方体の家具(雑貨)です。
だから「ひのき+キューブ」=「ひのキューブ」。

使い方は簡単。アイデア次第でいろいろな用途に広げられます。
しかも

ひのキューブ登場(1)
SGEC 森林認証」のマークと共に販売する予定です。
認証材を使った、第一号の製品になります。

静岡市林業研究会・認証部会のみなさんの山の木を、まずはこうしたカタチで提案していきます。

これから少しずつ、「ひのキューブ」の機能や「何故?」をお伝えしていきたいと思います。

早速ですが、お披露目があります。

Archi-mix 街と建築のふれあい
日時:2月6(土),7(日)
場所:静岡市中心街 青葉シンボルロード

「森とま」もブースを出展させて頂く事になりました。ブース近くに置いて、皆さんに見て頂く予定でいます。
ぜひ、御覧になって、「ひのキューブ」の名前、覚えて下さい!
お待ちしております。

-------------------------
このブログで、「ひのキューブ」の名称/意匠の公開となります。



同じカテゴリー(ひのキューブ)の記事画像
ひのキューブいっぱい
ひのキューブ@県庁
ひのキューブ認証林(10)
ひのキューブ展示会(9)
ひのキューブSGEC(8)
ひのキューブ植林(7)
同じカテゴリー(ひのキューブ)の記事
 ひのキューブいっぱい (2010-06-17 19:51)
 ひのキューブ@県庁 (2010-05-14 21:38)
 ひのキューブ認証林(10) (2010-04-03 19:58)
 ひのキューブ展示会(9) (2010-03-19 19:19)
 ひのキューブSGEC(8) (2010-03-15 20:01)
 ひのキューブ植林(7) (2010-03-14 19:00)

Posted by hibari at 21:52│Comments(6)ひのキューブ
この記事へのコメント
地域シゴトの学校の環境チームが「ひのキュー」というのを考案しましたがカブッてしまったのでしょうか?
Posted by おっち at 2010年02月04日 01:33
6〜7は行けるかどうかわかりませんが、
楽しみにしています〜。
四面体??
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年02月04日 09:25
おっちさん、ありがとうございます。

もしかして、あの方たちの企画(ヒノキの玉)でしょうか、どうもカブッたかもしれません…。
検索であちこち探してみた範囲では、見当たらなかったので、「ひのキューブ」で決定となりました。

巧くコラボしていく方法も有りだと思いますので、協力してやっていきたいと思います。
Posted by hibarihibari at 2010年02月04日 21:49
ゆいま〜るさん。いつもありがとうございます。

四面体??
そう、こう書いて「何か変だな?」と思いながら勢いで投稿してしまいました。(汗)

立方体、直方体、サイコロ。

こっちが正解です。
(四面体も作ってみようかな(笑))
Posted by hibarihibari at 2010年02月04日 21:57
こんばんは!

スギダラのキャッシーです。

ブログを拝見しました〜
いやはや、「ひのキューブ」といい、「よりどり木どり」といい、なんですか、やっぱりその路線でしたか!!! あれですか、ネーミングから作って行く感じですか!(そんなことはないかな!)

静岡市は進んでいますね〜 街中で木のイベント。いいなあ。
Posted by キャッシー at 2010年02月08日 23:39
キャッシーさん、初めましてです!
スギダラもとても素晴らしい活動だと思います。
杉の上手な使い方、考え方を広めていきたいです。
「すぎキューブ」もいずれ登場になるかも(笑)。

ネーミングはかっこよさより、解りやすさ。
でも、難しいです。いつも悩みます。
Posted by hibarihibari at 2010年02月09日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひのキューブ登場(1)
    コメント(6)